ssmonline #3 に登壇しました

去る2020年8月19日(水)にオンラインで開催された ssmonline #3 に登壇しました。

今回は「本当にあった怖い話 2」といういわゆる怪談話会で、私は「泥舟は勢いだけでは浮かばない」というタイトルで、以前、ローカライズ+QAエンジニアをしていたときの体験話を、適度に丸めて端折ってお話しさせていただきました。

資料につきましては、掲載するか悩んでいます。当時の諸々は当事者の方々によっていろいろな考え方、捉え方があると思います。その時の方々がそれを読んで不快な思いをされる可能性もなきにしもあらずなので、今のところ、公開しないかも、という心持ちです。

最後のオチ(?)は自分語り(??)方面に寄せてしまって、自分でもちょっとどうかな、と思うところはあったのですが、概ね好評だったようで、ちょっと安心しました。人生には勢いも大切だと思います。

しばらくは #ssmjp はオンライン開催となるかと思います。機会あればまた登壇できればと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする