#ssmjp 2019/10 に参加しました

去る2019年9月27日(金)にセガサミーホールディングス イベントスペース・講堂「LIGHTHOUSE」で開催された #ssmjp へ参加しました。

目を悪くしてから、新宿や渋谷のような、人の多いところでの開催への参加はぐっと我慢してきたのですが、今回は定時で退社できそうだったのと、計算上、ぎりぎり間に合いそうな立地だったのと、先日執筆した同人誌を受け取る目的もあり、参加してみました。

退社時に少し業務の話で時間を使ってしまい「イラッ☆ミ」としましたが、まあ、程度問題かなと、穏便に退社。しかし、その数分で失われるものの価値は、失う人そのものが決めることを認識してほしいです。まあ、程度の問題にしておくのが、世渡りはうまくいくでしょう。

会場到着後、入館証発行機がない側に着いてしまい、前説に間に合わなかったのが残念でしたが、要領把握できたので、次からはぎりぎり前説も聞ける時間に着けるかなと思います。

LTの内容等についてはOutput枠の方が書いてくださるかと思います。今回は参加人数もそれほど多くなく、穏やかな回だったように思いました。

無事、本、DLカード、ステッカーを受け取れて一安心。

はたのさんに質問して、丁寧にお話を頂戴できたのが嬉しかったです。手を挙げたときに認識されていたようなので、悪いことはできないな、と思いました(悪いこととは)。

あまり良い状態のPJに配属されることもなく、その半ばで終わることも多く、またあまりにもエンジニアリング的ではない側面の強い、営業面優先と思える業務が続いてるため、時々外の空気を吸って、心の健康を保つことが必要だなと再認識した勉強会でした。

今後も機会あれば参加していければと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする