ssmonline #18に登壇しました

12月23日(木)にオンラインで開催された「ssmonline #18」にて「メール誤送信対策としての人類滅亡のすゝめ」」という題でLT登壇いたしました。

誤送信系のネタは定期的に話題に上ると思いますが、資料作成中に立て続けに類似の事案があり、それはそれで、どうしちゃったんだろう…と思いました。

人間が行う作業なのでミスを根絶することは理論上不可能なので、緩和策を取るのが良いのではないでしょうか、という内容です。

ご興味あれば上記よりスライドをご覧いただければ幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする