ssmonline #35に登壇しました

5月18日(木)にオンラインで開催された「ssmonline #35」にて「物理鍵の暗所における解錠運用考察」という題でLT登壇いたしました。

視覚障碍系のLTばかり続いてしまっていますが、本LTは現在進行中の「ささみのほん8」(ssmjp同人部)に寄稿した内容のLT版で、数年の試行錯誤をまとめつつ、結局は運用でカバーしている…というオチとなります。

根本原因の解決が難しい場合、同じ運用であれば環境を変えるしかなく、環境が変えられなければ運用を変えるしかない、というだけの話ではありますが、LED照明グッズの話などもありますので、興味あればぜひご覧ください。

あと、connpassはdocswellのスライドも「スライド」として扱ってくれるようになるといいな、と思いました。

重ね重ね、目は大切にしましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする