Becky! の返信テンプレートをThunderbirdっぽくする

時刻が0詰めの2桁になるので完全に同じにはできないのだけど、

On %D{%Y/%m/%d %H:%M}, %n wrote:

と設定すれば良いようです。

もう一つ違いがあって、%nが日本語のとき、必ず半角1文字の空白が後ろに入るようです。なので、「wrote」との間が半角2文字分空きます。と思ったらいつの間にか空白が入らないようになってました。勘違いだったかも知れません。

%Dの中に入れるフォーマット文字列は、ヘルプには記載されておらず、テンプレートの作成画面でポップアップから参照すると調べられるようです(Becky! Ver.2 BBS「マクロシンボルの日付系フォーマットの書式が分からない」より)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする