2016.11.01

運営終了

おつかれさまでした。

2016.09.26

クリスタル付与、図鑑オープン、ユニット所持枠増加

ユニット所持枠増加は良いですね。
スキル解放ユニットをなかなか処分できない性格だったので、ユニットリストがそれらばかりでやりくりが大変だったので。
クリスタル10,000個も、まあ、なかなか使い切れないくらいの量じゃないかな、と思います。
レアユニットを最強に育てるにはそれなりに手間はかかってしまうことに変わりはありませんが…。

ちなみに、クリスタル10,000個は、(今から)新規に作成したアカウントには付与されません。図鑑の解放も同様です。
ユニット所持枠の最大値は適用されます(それぞれ、試してみました)。
まあ、今まで遊んでいたユーザー向け、ということなのでしょうね。

2016.09.06

サービス終了のお知らせが出てました

いろいろと思うところはあるので、書くかも知れませんし、書かないかも知れません。
このブログは他のことに使おうかな…。

2016.06.22

フレンド機能とキーワードマッチ実装ですね

2色デッキなのに片方の色が全く出せずになすすべもなく2連敗するくらいの乱数運のなさにげんなり。
スタミナ70を2回それで反故にするのはなあ…別に損はしてないのですが、損してる気分になってしまうのでよろしくない気がします。

アップデートで、キーワード対戦やフレンド機能がつきましたね。
私はぼっちなのでどちらにも縁はなさそうですが、端末とアカウントを2つ用意して、デッキの調整とかに使うのには良いかなあと思います。ノーマルユニットであれば融通しあえますし。

2016.06.21

本日のデイリーガチャ

0621

ほら!レア出たレア!
たまには良いこともあるのですね(昨日とはうって変わって上機嫌)。

2016.06.20

デッキ事故め…

さすがにデッキ事故由来で初戦5連敗とか心折れますね。
最初の数ターンで通常攻撃で戦力破壊されたらもうスキルでひっくり返すこともできないですし(私のプレイスキルでは)。
まあそういう日もあるか。
少なくとも楽しくはない。

本日のデイリーガチャ

0620

ノーマルの2ndでした。
風邪引いててなかなか対戦は進められていませんが。
結構、頭使うので、連戦はしんどいいなあと。

2016.06.17

本日のデイリーガチャ

0617

ノーマルの1stでした。

対戦のほうは、ぼちぼち挑戦しているところです。
調子良く勝てることもあり、そうでないこともあり。

2016.06.15

トレードイベントでのトレード元ユニット

src_01

src_02

src_03

使っていないと、アラディア、ポイベ、フュルギャって誰? という感じですよね。
光属性、2ndのRです。

トレードでのアプロディテ入手方法

トレードイベントで入手できるユニットですが、公式サイトのトレード表を見ると、グレード下のユニットから順番にトレードしていくことができるのが分かります。

  • 4連勝してアラディア、ポイベ、またはフュルギャからセレネを入手
  • 5連勝してセレネをフレイヤとトレード
  • 6連勝してフレイヤをメティスとトレード
  • 7連勝してメティスをジャンヌ・ダルクとトレード
  • 8連勝してジャンヌ・ダルクをアプロディテとトレード

または、

  • クリスタルガチャまたはプレミアムガチャでジャンヌ・ダルクを引く
  • 8連勝してジャンヌ・ダルクをアプロディテとトレード

ガチャは自分で出した実績です(笑)。

このトレードは、最初のセレネを入手するとことから曜日共通ですので、自分の持っているユニットが何かを気にせずに、連勝数だけを気にしていけば良いようになっています。
もっとも、アラディア、ポイベ、フュルギャは頑張って入手しないといけませんが…。

アプロディテを最後まで成長させるためには、3rdのため4枚必要ですので、(4+5+6+7+8)×4=120勝する必要がありますが、勝ち数というよりも、連勝数をどう稼ぐかがなかなか大変かも知れません。
遊んでみると、(私のデッキとプレイスキルでは)4連勝は時々いけるけど、それ以降はコンティニューしたほうが良いかなあ…という印象です。

ちょっと挑戦してみようかな、と思いますが、どのくらいリソース(クリスタル)を使ったか等、途中で心折れずにいけたらまた書きたいと思います。

Next »