2016.06.15

トレードイベントでのトレード元ユニット

src_01

src_02

src_03

使っていないと、アラディア、ポイベ、フュルギャって誰? という感じですよね。
光属性、2ndのRです。

トレードでのアプロディテ入手方法

トレードイベントで入手できるユニットですが、公式サイトのトレード表を見ると、グレード下のユニットから順番にトレードしていくことができるのが分かります。

  • 4連勝してアラディア、ポイベ、またはフュルギャからセレネを入手
  • 5連勝してセレネをフレイヤとトレード
  • 6連勝してフレイヤをメティスとトレード
  • 7連勝してメティスをジャンヌ・ダルクとトレード
  • 8連勝してジャンヌ・ダルクをアプロディテとトレード

または、

  • クリスタルガチャまたはプレミアムガチャでジャンヌ・ダルクを引く
  • 8連勝してジャンヌ・ダルクをアプロディテとトレード

ガチャは自分で出した実績です(笑)。

このトレードは、最初のセレネを入手するとことから曜日共通ですので、自分の持っているユニットが何かを気にせずに、連勝数だけを気にしていけば良いようになっています。
もっとも、アラディア、ポイベ、フュルギャは頑張って入手しないといけませんが…。

アプロディテを最後まで成長させるためには、3rdのため4枚必要ですので、(4+5+6+7+8)×4=120勝する必要がありますが、勝ち数というよりも、連勝数をどう稼ぐかがなかなか大変かも知れません。
遊んでみると、(私のデッキとプレイスキルでは)4連勝は時々いけるけど、それ以降はコンティニューしたほうが良いかなあ…という印象です。

ちょっと挑戦してみようかな、と思いますが、どのくらいリソース(クリスタル)を使ったか等、途中で心折れずにいけたらまた書きたいと思います。

2016.06.14

トレードイベント入手ユニットのスキル

公式とかでも発表されてないようなので以下にまとめてみました(図鑑をキャプチャしただけですが)。

trade_01_01

trade_01_02

trade_01_03

trade_01_04

trade_01_05

2016.06.10

トレードイベントで入手できるユニット

トレードイベントで「ギリシャ神話の神々」のユニットがトレード入手可になるということで、そういえばどんなユニットがあったっけとtwitterから発掘。自分メモ用。

2016.05.06

「生命と繁栄」イベント限定ユニット

ガチャで出るとは限らないですよね(多分出ますが、ていうか出ないとかなしいですが…)、ということでタイトル変更。
情報的には遅いですが、前に書いた手前上。

効果が分かりやすいのは「数珠丸恒次」ですね。3rdを破壊なので飛び道具的な感じで。
ただし自分の2ndが必要なところが注意でしょうか。
3rdへ攻撃が通りにくい場面でうまく使えると良いですね。

2016.04.27

「生命と繁栄」イベント限定ユニット

水(青)の魔力石が2つあるので、物理で殴る際は水ユニット対抗に有効ですね。
案外、水属性の魔力石って少ないんですよね。

こちらも水(青)の魔力石が2つ。2ndでレアなので成長させやすいかも?

コストなしで手札に戻せるのは、CPUに連打されるとちょっと面倒かもですね。
もっとも1stが戻ってしまうと、その後ろの2ndや3rdに攻撃が通りやすくなるので、スキルで狙い撃ちされたものを戻せればより有効でしょうか。

2016.04.26

イベント「生命と繁栄」開催決定

イベント開催決定とのことです。期間限定のガチャも開催されるようですね。

2016.04.20

イベント予告


新イベントは4/29(金)から開始予定のようです。